寄島のアッケシソウ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

山陽新聞に寄島のアッケシソウの記事が出ていました。
「そういえば、この時期だったんだ~~」と、あわてて行ってきました。
今回は昨年見れなかったA地区へ。

すでに見頃は過ぎていましたが、自生のため、枯れてるところ、見頃なところ、これからのところと自然任せで、まちまちだそうです。
101027-1.jpg

秋を通り越して、一気に寒くなってきました・・・。
101027-2.jpg

出そうで出ない夕日・・・。ざんね~~ん~~。
101027-3.jpg

近くに滝があるとのことで寄ってみる事に・・。

途中、古墳の石室が見えたので、おもわずパチリ!遠い昔の考古学魂がムラムラと湧き上がります・・。
101027-4.jpg

さて、鳴滝不動尊の滝へ・・・。
あ、そっか・・・。
なにかに、「ここは雨が降ったら行ってもいい」ぐらいにしか書いてたっけ・・・。
101027-5.jpg

ちょうど、龍の口から水が出るようになってるんですね。
これだと、このくらいの水流でいいのかな・・・?
101027-6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamashita-dent.com/honobono/mt-tb.cgi/174

コメントする

最近のブログ記事

梅とメジロ
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
カワセミ
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
備中国分寺の夜景
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…