吉備路の春

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

東北関東大震災で被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は朝からポカポカ陽気。もう春真っ盛りです。

午後からドライブがてら、バラ園経由吉備路へ。
バラ園はヤフー情報では5分咲きでしたが、実際は、まだ咲き初めといったところ。
ここはスルーして、吉備路へ。

吉備路は大勢の人で賑わっていました。風が心地よく、散歩するにはもってこいですね。
ただ、桜は3分くらいかな??見頃はまだまだ先です。
0406kibiji-1.jpg

0406kibiji-2.jpg

0406kibiji-3.jpg

0406kibiji-4.jpg

0406kibiji-5.jpg

0406kibiji-6.jpg

0406kibiji-7.jpg

0406kibiji-8.jpg

0406kibiji-9.jpg

さて、夕刻からは友人の選挙応援に行きました。
支援者の前で力強く政策を述べる姿に進歩した岡山市の姿を見る想いでした。
ぜひトップ当選してもらいたいものです。

帰り、ちょと遠回りして旭川の桜を見に行きました。
今年はライトアップ中止ということで、寂しいんだろうなっておもいつつ・・・・。

寂しいというより、真っ暗!!何も見えません・・・・。
ここは、こんな暗いところって改めて思いました。

桜のライトアップはおろか、ちょうちんとかの照明もないので、ほんと真っ暗・・・。
当然、花見の宴もありません・・・。

唯一、照明があったのがここ・・。
0406kibiji-11.jpg

0406kibiji-12.jpg

いくら、自粛といってもこれではあんまりです・・。
照明の数を減らすとか、時間を短くするとか、曜日で変えるとか、、、、。
まったく0にしなくても、やりようがありそうなものですが、、、。
せっかくの人が集まる機会、絶好の募金活動の機会なのに・・・・。

そういえば、ニュースでお肉屋さんが例年の花見の時の肉の売れ行きから、
仕込んでいた肉がさっぱり売れなくて困っていると伝えていましたね・・・。
こんなところにも震災の被害があるなんて、、、。

想い、いたわりの心は、大事ですが、萎縮の方向に向いては、
ちょっとちがうんじゃないかなって思ってしまいますが、どうでしょうか・??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamashita-dent.com/honobono/mt-tb.cgi/254

コメントする

最近のブログ記事

千光寺のしだれ桜ライトアップ
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
吉備路の春
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科…
吉備路の春の夕刻
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…