チャオイタ2014 part1 LaFerrari①

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

友人に誘われ、今年もチャオイタに行ってきました。
いつも思うけど、ファラーリやランボルギーニが掃いて捨てるほどあって、まったくありがたみがないの。
街で見かけたら、たった1台で大興奮なんですけどね。

でも、今回はそのなかでもひときわ光る存在がありました。

フェラーリ社のスペチアーレ、La Ferrariの西日本初登場です。(のはずです)
世界限定499台 日本割り当て29台。そのうち3台がデリバリー済み。東京、名古屋、神戸です。
今回の車両は神戸の方のご厚意で拝見できることになりました。

La Ferrari到着の情報でお出迎えに。
手前のフェラーリじゃなく、奥のトランポに車載されています。

1026laferrarii-1s.jpg

それもそのはず、日本では認可されていないためナンバープレートがまだつきません。
ということは、一般道で見ることは絶対ないってことですね。

1026laferrarii-2s.jpg

ギャラリーからの歓声の中、ピットに向かいます。

1026laferrarii-3s.jpg

1026laferrarii-4s.jpg

にしても、かっこよすぎる!
写真で見るのとは大違い!
エンツォのときは実車もいまいち、見慣れた今もかっこよく思えませんが、これはすばらしくかっこいいですね!

1026laferrarii-5s.jpg

1026laferrarii-6s.jpg

1026laferrarii-7s.jpg

1026laferrarii-8s.jpg

特にこのリアビュー!よすぎます!

1026laferrarii-9s.jpg

1026laferrarii-10s.jpg

1026laferrarii-11s.jpg

アイドリング時はほとんどエンジンサウンド聞こえませんが、走行中はさすがのフェラーリサウンド!
FXXよりもサーキットタイムが上ということですごすぎます。

1026laferrarii-12s.jpg

このラフェラーリ、すごいのは車の性能だけではなく、購入に関してです。

今回のフェラーリの発表によると、ラ・フェラーリはワールドプレミアからわずか3日で、499台の生産枠に対して、全世界から1000名以上の購入希望者が殺到。ラ・フェラーリの価格は、日本円でおよそ1億6000万円

し かも、国によって、条件は違うみたいですが、購入資格がフェラーリのスペチアーレを2台持っていることとか、正規ディーラーで5台以上フェラーリを購入し た者とか、フェラーリ社がラ・フェラーリを乗る資格を設定してるところがいいですね。誰でも彼でも、売らないぞ!乗ってくれるなよ!みたいな・・

ポッと出の成金や金満主義の象徴みたいなフェラーリの価値観じゃなく「真にフェラーリを愛する者」ってとこでしょうか?
このときのオーナー様も、ジーンズにシャツ姿で非常にカジュアルな感じが、すごーくよかったです。

このラフェラーリ、2年は転売禁止とかですが、実際はもうすでに中古が出ています。その価格、新車の倍、3億4千万、いったいどなたが買うんでしょうか?遠い存在です・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamashita-dent.com/honobono/mt-tb.cgi/1082

コメントする

最近のブログ記事

チャオイタ2014 part1 LaFerrari②
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
チャオイタ2014 part1 LaFerrari①
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
岡山テルサ解体現場、その後
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…