Vecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)2012 part1

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

毎年楽しみにしている春の一大クラシックカーイベント、10年間続いたポンテペルレ、そしてその後を継いだヴァリオストラーダが、今年は東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に対する復興支援を最重要テーマとしてチャリティー活動を目的としたベッキオバンビーノとして開催されました。

2日間に渡り岡山県下をツーリングしながら、各地で募金を募り、また参加者がもちよったものでチャリティオークションをして、義援金を捻出したそうです。参加された方々に敬意を表します。

大会名称のVecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)とは、英語でOld Boy=少年の心を持ち続ける大人、永遠の少年を意味します。きっと少年のころあこがれていたスーパーカーを目標に、がんばって仕事をして夢をかなえた人たちのことでしょう。そして、自分たちの姿を次の世代に見せ、夢と希望をもってもらいたいとのメッセージもこめられているのでしょう。「目標のためにがんばる!」とっても大事なことだと思います。(って、昨年のブログのまんま・・・・)

さて、診療後、さっそく行ってみました。

こちらは、大1日目 ゴールのせとうち児島ホテル。

夕日がきれいです。

0401vecchio-1.jpg

ちょうど、瀬戸大橋がライトアップされていました。
0401vecchio-2s.jpg

明日の出走を待っています。
0401vecchio-3.jpg

スーパーカーがずらり。
0401vecchio-4s.jpg

0401vecchio-5s.jpg

0401vecchio-6.jpg

0401vecchio-7s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamashita-dent.com/honobono/mt-tb.cgi/473

コメントする

最近のブログ記事

Vecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)2012 part2 鷲羽山~倉敷美観地区
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
Vecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)2012 part1
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…
金星&木星&月が一直線に
こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医…